BLOG

macbookを高く売るなら実は7月が一番高く売れるというお話

こんにちは!

毎月沢山のマックブックの査定や買取をしています、シマジローです(*´ε`*)

実はmacbookの買取で高く買取できる月がある事知っていました?

タイトルでもご紹介していますが、実は7月が一番高くお買取りできるのです。

なぜなのか?

1つ目は今までmacbookの新作情報や発表があるのがこのころから。

新しいモデルの情報が流れるとmacユーザーは一斉に買い控えが起きます。

そうなると相場が下がる傾向にあります。でもこの話だけを聞くと7月は相場が下がるじゃんと

思うでしょう。

実はこのあとに続くのですが、

2つ目は世間のボーナス時期と重なるので購買意欲が高まります。

ボーナスが出るまで買い控えをしていた人が一斉にお買い物をします。

当然、macbookもその対象。

ただ、スペックによりますが新品でも価格が10~20万円はしますので、

購買者が中古市場にも流れてくるのです。

そして、一通りmacbook市場が動くと、8月になった途端相場が下がる傾向になります。

という事で、買い替えや売却を考えている方は7月中に買取に出した方が高く売れるのです。

どんな商品にも言えますが、購買意欲の高い7月、12月がリサイクルショップにとっては

一番在庫が欲しいところ。

一番高値で売れる季節といっても過言ではありません。

この機会に査定、お買取りに出してみてはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください<m(__)m>