BLOG

【お酒】プレミアなお酒を手に入れる為には・・

2017.04.21

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

プレミアなお酒を手に入れたい!そんな方へのお話。

プレミアなお酒と言ってもいろいろあります。

世間一般的に知られているのは芋焼酎 森伊蔵!

お酒を飲まない人でも知っている方は多いのではないでしょうか?

 

飲むのはお酒専門店に行けば飲めますが、手に入れたいと思った場合は

プレミアなだけあってなかなか難しいですよね。

ではどうすれば手に入るか考えてみましょう。

①ネットで購入

②酒屋さんを巡る

③抽選に申し込む

④実家の家で探す

①は手に入る確率は有りますが、定価以上、もしくは0が一つ多く付く場合があります。

②は結構掘り出しモノがあります。特に片田舎にポツンとある酒屋さんは稀にプレミアなお酒が

定価であるとかないとか!?

そこの店主と仲良くなれば常連さんにしか販売しないお酒を隠してあるとの都市伝説があるぐらい。

③は定価で手に入れる事ができます。ただ森伊蔵のような人気が高いお酒になると倍率10倍以上は当たり前。根気よく頑張れば2~3年で手に入るかも!?

④が意外に見落としガチ。おじいちゃんやおばあちゃんちに大昔に貰ったお酒をタンスの奥底に保管している事が多いようです。お酒(焼酎、ウィスキー、ブランデー等)は栓を開けていなければほぼ飲むことが可能です。

 

地道に頑張る方法、お金で解決する方法、様々ありますが上記以外にもきっと沢山手に入れる方法があるはずです。

手に入れた際は自分で飲むもよし、転売するもよし、どちらにしても嬉しいコトです。