BLOG

ちょっと耳寄り!お得にお買い物をする方法(商品券活用編)

2019.03.11

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

こんにちは!

エコプラス門司店勤務、志摩大介ことシマジローです。

 

 

おっさんの笑顔のピース。

こんな素敵な!?スタッフが門司店には働いております(笑)

シマジローもリサイクル業界に携わり3年たちます。

そのなかで培ったお得にお買い物をする方法をご紹介しちゃいます。

 

最近は電子マネーやクレジットカードで買い物すると割引やキャッシュバックなどありますが、ちょっと面倒くさいと思う方、

シマジローみたいにアナログ人間で小難しいことが苦手な方にとってオススメの方法ですよ☆

めちゃくちゃ簡単です!

 

・金券ショップを最大限に利用しよう!

金券ショップまたはチケットショップと呼ばれたりします。

 

名前やお店の場所は知っていても、利用したことがある人は少ないのではないでしょうか。

金券ショップはとにかくお得しかありません。

 

ほどんどの商品券を定価以下で販売しています。

例えばエコプラスの場合だと

  • JCB1000円 985円
  • 全国百貨店共通商品券 980円 (井筒屋などのデパートで使える商品券)
  • クオカード1000円 980円

他にも定価の数%~十数%安い商品券もあったりします。

 

・デパート(特に井筒屋)を利用するなら絶対全国共通商品券がお得!

エコプラスで購入しただけで1000円商品券が980円で買えるので20円お得になります。

デパートによってはこの商品券を使用してもそこのデパートが発行しているポイントカードにポイントが付くケースがあります。

 

そしてわが町、北九州の井筒屋では、商品券を使ってもポイントが付くそうです!

(詳細は井筒屋さんにご確認ください)

安く商品券を買って、更にポイントが付くなんてかなりお得です☆

 

●使わない商品券は無理して使わなくても売ってしまえばいいです

実はあまり知られていない商品券のお買取り。金券ショップの商品券はどうやって仕入れているか。

それはお客様からお買取して仕入れています。

 

そう、お客様が仕入れ業者様みたいなものなんですよね。

売ってくれるお客様がいらっしゃらないとお店は商売ができません。他の物をリサイクルショップに売るより商品券の方が断然換金率が高いです☆

 

全国で使えるような信販会社の商品券や全国共通百貨券などは90%台でのお買取が主流です。

エコプラスの場合は他社ではお取り扱いしないような↓

サンリブやハローデイ(地元のスーパー)の商品券などもお買取りしています。

まずは、金券ショップやリサイクル店を利用する事から始めてみる事をオススメします♪


【お知らせ】
2019年1月から、エコプラス門司店は毎週水曜日が定休日となります。
※小倉南店・小倉北店は通常通り営業いたします。

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス門司店 ◆◇

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上1-1-1 【地図】

フリーダイヤル : 0120-722-499

TEL : 093-372-7221  FAX : 093-372-7223