BLOG

生前整理、遺品整理のお手伝いをしています!

2019.04.16

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

こんにちは!エコプラス門司店勤務、志摩大介ことシマジローです☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、エコプラス門司店は、大里でリサイクル商品のお買取をさせて頂いているお店です。

 

最近、メディアなどで「生前整理」、「遺品整理」という言葉が聞かれるようになってきたと思いますが、皆さんは、この2つの言葉についてご存知ですか?・ω・)

今回は、「生前整理」と「遺品整理」の2つについて、ご紹介したいと思います。

 

・生前整理とは

生前整理とは『終活』とも呼ばれ、残されたご家族が遺品整理に苦労しなくていいように、「生きているうちに身の回りのものを整理する」ことを言います。

元気なうちに身の回りのものを整理することで、ご家族へのご負担を最低限に抑えることができ、少しずつ浸透してきている文化です。

 

・遺品整理とは

遺品整理とは、亡くなった方のご自宅や財産、生活用品などを「必要なものと不要なもの」に整理することを言います。

遺品は故人が生きていた証でもあります。

遺品を整理する事は亡くなった方だけでなく、残された方の気持ちの整理するためにも大事なことです。

しかし、働きながら行うのは大変なため、最近では専門業者へ依頼する方が増えています。

 

・生前整理や遺品整理をご検討中の方へ

生前整理、遺品整理をしたいけど何から手をつけて良いか分からないという方。

エコプラスのグループ会社である、ハンズクラフトライフサポートに相談してみませんか?

 

ハンズクラフトライフサポートでは、「家財評価アドバイザー」という有資格スタッフが「不用品処分から、買取、空き家処理、引っ越し、片付け、清掃」など、遺品整理や生前整理に関わるすべての業務を対応します。

すべてハンズクラフトライフサポートの社員(専門スタッフ)が対応しますので、競合他社サービスよりも質の高いサービスをご提供できます。

※上記画像をクリックすると、ハンズクラフトライフサポートのサイトへ移動します。

 

もし、『不要品のお買取りや査定金額だけでも知りたい』という方は、お近くのエコプラスへお持ち込み頂けるか、LINE査定をご利用下さい!

シマジローが全力で対応します。

 

まずは下記の連絡先までお電話ください。

093-932-6667

 

LINE査定をご希望の方は、下記画像をクリックして頂き、詳細ページをご覧下さい!

 


【お知らせ】
2019年1月から、エコプラス門司店は毎週水曜日が定休日となります。
※小倉南店・小倉北店は通常通り営業いたします。

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス門司店 ◆◇

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上1-1-1 【地図】

フリーダイヤル : 0120-722-499

TEL : 093-372-7221  FAX : 093-372-7223