BLOG

ルパン三世のZippoなど、レアなジッポをしっかり査定します☆【エコプラス門司店】

2019.04.26

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

こんにちは!

門司店勤務のシマジローです。

 

突然ですが、Zippoとは何するものでしょうか?

ほとんどの方がタバコに火を付けるものだと思ったのではないでしょうか。

たしかに答えの一つでもあります。

コレクションとして集める方も多いアイテムでもあるんですよね。

今回は、お買取した人気Zippoの紹介と

どんなZippoがプレミアなのかご紹介します。

 

・世代を超えた人気!ルパン三世のZippoお買取しました。

ルパン三世のカリオストロの城のZippoお買取しました。

こちらはルパンの中でも特に人気のあるシリーズ。

しかも、特に人気なのがこちら。

カリオストロの城 シリーズ No5 紋章のZippo 未開封未使用品

プレミア価格の14000円でのお買取。

他には

ルパン三世 Bullet Mark 峰不二子限定バーション シリアルナンバー入り

買取価格18000円!

一時期は20000円代のお買取でしたが価格的に落ち着いてきた感じです。

それでも今後また上がってくるかもしれませんね。

 

・どんなZippoが高く取引されているの?

ざっくりですが、中古品より新品、更に言うと封をされているものであれば

封を切っていないものです。

物によっては数倍変わってくるものもあります。

他には人気の高いキャラクターもの(ルパンやジブリなど)や映画作品(エイリアンなど)。

更にハーレーダビッドソンなどのコアなファンの多いZippoもプレミアがついている場合が高いです。

シリアル刻印されている限定品は無限の可能性が広がります。

 

ヴィンテージ物ものや40年~50年代のZippoもコレクター間では高値の取引がされています。

 

・気になるZippoがあれば無料で査定します。

コレクションしているZippoの価値が知りたい、貰ったり譲り受けたりしたが価値が分からない、

年代物なのか知りたい、様々な疑問について査定を通してお答えします。

ちょっとでも興味がある、気になるという方はお気軽にご相談ください☆

 


【お知らせ】
2019年1月から、エコプラス門司店は毎週水曜日が定休日となります。
※小倉南店・小倉北店は通常通り営業いたします。

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス門司店 ◆◇

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上1-1-1 【地図】

TEL : 093-372-7221  FAX : 093-372-7223