BLOG

お買取可能な金券について【エコプラス小倉南店】

2019.08.12

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

おいっすー!よこやんです!

先週のまえてぃブログにのっていた金券の買取について補足です!

金券っていろいろな種類があるけど、どんな金券がお買取できるの?というお話。

 

【オススメ度★★★】

 

◆ギフト券シリーズ

JCB、VJA、VISA、UC、UFJニコス、アメックスなどなど

クレジットカード会社が発行していて換金率も高く、ほとんどのリサイクルショップで売ることができます!

 

◆百貨店関係の商品券シリーズ

三越、伊勢丹、小田急、高島屋、丸井、全国百貨店共通券などなど

全国百貨共通券など幅広い店舗で使用できるものほど換金率が高くなります。

逆に店舗が限定されているものに関しては換金率が低くなります。

 

◆旅行券シリーズ

JTB、びゅう、JR東日本、JR西日本、近ツー、阪急などなど

各旅行会社もしくは関連会社にて使用できるチケットです。

商品券よりは多少換金率が下がりますが、いろいろなリサイクルショップで売ることができます!

※豆知識:旅行券は大型連休シーズン付近で売ると少し高く売れますよ(*´ε`*)

 

【オススメ度★★】

 

◆食品関係のチケット

ビール券、おこめ券、ジェフグルメカードなどなど

換金率は商品券に比べると少し下がります。

お店によってはお買取りしてないものもあると思います。

もちろんエコプラスではお買取りできます(‘ω’)ノ

※ビール券やおこめ券は『瓶ビール2本』などと表記されており実際の金額がわかりにくいと思いますが、

左下の数字「784-001」みたいになっている部分の784の部分が金額になっています。

 

◆クオカード

クオカード各種

換金率はやや低めですが

広告デザインの入っていないものや、コンビニでの発行がされていないものは

ほとんどのリサイクルショップで売る事が出来ると思います。

広告柄やコンビニ発行のものはお買取りしていないリサイクルショップがほとんどです( ノД`)シクシク…

もちろんエコプラスではお買取りできます(‘ω’)ノ

※販売証明が必要なのでレシートは捨てずにとっておいてくださいね♪

 

◆図書カード

図書カード、図書カードNEXTなど

換金率はやや低めです。

図書カードはほとんどのリサイクルショップで売ることが出来ますが、

図書カードNEXTはあまり取り扱いをしている店舗がなく、換金率も低いです。

もちろんエコプラスではお買取りできます(‘ω’)ノ

※店頭にて残高照会をさせて頂いた場合です。

 

◆株主優待券

ANA、JAL、JR各種、その他商業施設関係などなど

換金率はやや低めです。

株主優待券といってもかなりの種類があり、中にはお買取りが難しいものもたくさんあります。

もちろんエコプラスではお買取りできます(‘ω’)ノ

※近隣にて使用できないものは換金率が大幅に下がりますのでご了承ください<(_ _)>

 

【オススメ★】

 

◆スポーツ観戦チケット

野球、サッカー、バスケなどなど

換金率は低いです。

最近は転売禁止の流れが強く、ほとんどのリサイクルショップでは売ることが出来ません。

もちろんエコプラスではお買取りできます(‘ω’)ノ

※期限の近いものや、近隣で使用できないものは難しい場合もあります。

また、今後の動向次第ではお買取りが出来なくなる可能性もあります。

 

◆電子マネー

NANACO、JCBプレモ、iTunesカード、ウェブマネーなどなど

換金率は低いです。

最近流行りのプリペイド形式のギフトカードです。

ほとんどのリサイクルショップで売ることは出来ないと思います。

もちろんエコプラスではお買取りできます(‘ω’)ノ

※販売証明が必須です。ナナコやJCBなど残高照会が可能なものはなくてもOK!

 

簡単に説明しましたが、大まかにこんな感じです(^^♪

これはどうだろう?と思う金券があればお気軽にご相談下さい!

金券のお買取りならエコプラスにお任せください!(‘◇’)ゞ

 


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉南店 ◆◇

福岡県北九州市小倉南区湯川1-2-13 【地図】

TEL : 093-932-6667  FAX : 093-932-6660

■□お見積りは無料です。お気軽にご相談ください