BLOG

シマジローのお買取り日記【第13話】ココ掘れワンワン。古いお金にお宝があるかも。金貨の相場高騰中!

2020.05.10

こんにちは。

やってきました、シマジローのお買取り日記!

 

 

stay、homeの今だからこそこのブログでちょっとでも暇つぶしや

知識、情報を知ってもらえればうれしいです。

もし、気になる商品のお買取りや査定のお問い合わせはこちらまで↓(本編は更に下にあります)

 

では、本題に戻りまして。

今回のお買取り商品はこちらでーす。

日本貨幣史一覧!!

こちらは古い貨幣から近代のお金まで分かりやすい様に年代ごとに並べられています。

天聖元宝 皇栄通宝 元豊通宝 元祐通宝 聖宋元宝 寛永通宝 安政一分銀 天保通宝

嘉永一朱銀 古寛永通宝 新寛永通宝

などなど、聞いた事もあるような通貨や初めて聞くような物まで

コレクションされている一覧です。

日本では708年に和同開珎ができたことが最初と言われていますが、

実はそれ以前にも富本銭なるものがあったとも。

お金の歴史は深いです。

 

・今の売り時はズバリ!金貨!!

なんといっても今の売り時は金貨!

な・ぜ・な・ら・・・・

金の相場が過去最高に並ぶ勢いで上昇しているからです★

ずっと、半年間掛けて上がり続けて、こんなに高くなりました。

金投資家の方には言うまでもありませんが、気になる方はネットで

【金 相場】なんて調べたら、凄さが分かりますよ。

結構おじいちゃん、おばあちゃんは昔集めていた方も多いんですよね。

そこのお孫さん、

「おじいちゃん、おばあちゃん、記念硬貨なーい?」

なんて聞いてみると、ひょっとしたら出てくるかも!?

 

もし、古いお金や金色のお金があればお持ち込みください。

今の相場をお調べします。

価値を知るだけでも大事ですよ♪

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777