BLOG

シマジローのお買取り日記【第16話】お酒は飲むもの、贈るもの、売るもの!日本のウイスキー高いです☆

2020.05.25

こんにちは!

早く居酒屋に行って、ビールのみたーい、シマジローです。

自粛解除されても、まだ心配なので我慢します(;O;)

でも、飲食店さんも経営が大変ですよね。

今を乗り越えて下さい!

そしたら、シマジロー沢山飲みに行きます!

絶対行くからガンバレー♪

と、いう事で本日はウイスキーな話。

 

☆相変わらず日本のウイスキー人気が高い!

海外のウイスキーの歴史は500年以上もありますが、

日本のウイスキーはまだ100年にも満たないんです。

近年、ハイボール人気で急上昇した日本のウイスキー。

原酒が無くなりそうになり、メーカーも休売したりするウイスキーブランドもあり

市場相場は高くなりつつある傾向にあります。

ひと昔は飲み会をすると8割ぐらいはビールから乾杯でしたが、

ハイボールで乾杯というのも珍しくないぐらい増えましたよね。

サントリー 響 17年

メーカー小売価格 約13000円ぐらいですが、お買取りでは20000~30000円ぐらいに推移しています。

普通のお店では手に入りません。

サントリー 山崎 12年

メーカー小売希望価格 約8500円

こちらもお買取りで10000円前後ぐらいが相場となっております。

当然、なかなか手に入れるのは難しいです。

サントリー 白州 180ml ミニボトル

こちらは比較的手に入りやすく、amazonなどで2000円前後ぐらいで販売されています。

手ごろな量なので、ウイスキーを試してみたい方にはちょうど良いサイズですね。

こちらは定番の サントリー ローヤル 660ml

普通に酒屋さんやスーパーでも販売しています。

国産ウイスキーの登竜門みたいなものなので、ハイボールなどにして試してみるのもいいですね。

 

ウイスキー、それは飲んでよし、贈ってよし、売ってよしなお酒。

シマジローが見た事ない珍しいボトルや銘柄、沢山あります。

宜しければ価値を調べてみたくないですか?

沢山あってもっていけないという方はお問い合わせいただければ

出張査定をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください(^^♪

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777