BLOG

シマジローのお買取り日記【第21話】今流行りのライン査定知ってる?やり方をご紹介☆

2020.06.16

こんにちは☆

皆さん、いま流行りのLINE査定って知っていますか?

このブログではライン査定のメリットと登録方法のご紹介をしていきます。

 

・ライン査定とは?メリットは?

ライン査定とはライン上にて写真を送って頂き、その写真を基に査定、

お買取りの有無、査定金額の提示を受けられるサービスです。

ではどのようなメリットがあるかと言うと・・

①場所を問わず、どこからでも査定が受けられる

②お持ち込みする際の事前査定ができる

③お買取りできるかできないかの事前確認ができる

④直接は聞きにくい質問や相談をしやすい

特に、今の時期は人と接触することを極力避けたいという方には、もって来いのサービスとなっております。

 

・ライン登録&査定方法の仕方

まずはライン登録のご案内

検索エンジンを使ってエコプラスを検索します。

【エコプラス 北九州】や【エコプラス 小倉】で検索するとトップでみつかりますよ。

エコプラスのHPをクリックすると上記のような画面になります。

下の方にスライドしてもらい、

【LINEで簡単査定】をクリック

さらに【友だち追加】をクリックすると

エコプラスのアカウントに飛びますので、そこで【追加】を押してもらえたら完了!

ほら、とっても簡単!

早い方なら1分かからずで出来ます。

まずは友達登録からお願いします(‘◇’)ゞ

↓↓下記バナーリンクからも友達登録できます↓↓

 

・早速、写真を送ってみよう!写真の撮り方ご紹介。

次は写真の撮り方です。

写真の撮り方によっては査定ができない場合がありますので丁寧にとって頂くことがコツになります。

お酒の場合、

正面から全体を写します。

裏のラベルも写します。

裏のラベルがあれば容量やどういったお酒なのかが一目でわかりますので

査定がスムーズに返信できます。

 

次は携帯電話の場合

こちらも先ほどと同じように全体写真を撮ってもらいます。

機種名や型番、容量が記載されている画面を一緒に送ってもらえると

査定が素早く出来ます。

もし傷や汚れがあればその箇所も送るとより詳しい査定結果をご返信できます。

写真では写しにくい事などは文章で送信して頂いても大丈夫ですよ。

 

いかがでしたでしょうか。

LINE査定しようと思い立って、登録から写真撮影まで最短2~3分ほどあれば

簡単にできます。

 

では、次回はブランドや貴金属のライン査定方法をご紹介します。

お楽しみに!!

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777