BLOG

ジャパニーズウイスキーの買取にとっても力を入れているお店です!!

こんにちは!

ジャパニーズウイスキーのお買取りにとーっても力を入れているお店の

従業員、シマジローです(‘◇’)ゞ

まだまだ世間には沢山のお宝ウイスキーが眠っています!

ここ最近お買取りさせて頂きましたウイスキーのご紹介!

響30年

年に何回出会えるか分からないウイスキー

ここ5年でお買取り相場は5倍近くになりました。

驚きです。

山崎リミテッドエディション2021

4年ぶりに登場した山崎のリミテッドエディションシリーズ

その年の限定品になりますので、相場もうなぎ上りです。

響 ブロッサムハーモニー

こちらも今年限定で販売されたウイスキーです。

日本らしいネーミングでどんな味と香りがするのか気になる一本

こちらも定価以上の取引がされています。

イチローズモルト モルト&グレーン

ウイスキーの事を知らない方には聞きなれないメーカーですが

ウイスキー好きなら一度は味わってみたい一本。

イチローズモルトから販売されるほとんどのウイスキーはプレミアム価格と

なる為、お目にかかれたシマジローはラッキーです(^^♪

メルシャン 軽井沢 貯蔵12年

同じ物は二度とお目にかかる事はないだろうと思う激レアな一本。

年代物になりますが、こんなに保存状態が素晴らしいと

査定にも力が入りました!!

ワイルドターキー12年

一般的なワイルドターキーはお店で買えますし、バーでも飲めます。

でもこちらは買えないですし、バーでも飲めません。

もしバーで出すとしたら1杯1万ぐらいするのではないかと思います。

それぐらいのプレミアウイスキーです。

最後はコチラ

サントリー 山崎 オーナーズカスク1998 樽出原酒

当時、発売本数は約500本程度なので現在世の中に何本残っているか分からないぐらいの

超プレミアな一本です。

どんな人が手に入れて飲むのでしょうか。

もう少しで新品の軽自動車を買えるぐらいのプレミア価格がついています。

 

ここまででいかがでしたか?

レアで幻みたいなお酒が沢山あるので、流通量が少なく、

お酒に詳しくない方だとすぐにプレミアムだと分からないウイスキーは

世の中に沢山あります。

ひょっとしてこれは!!

と思うものから、

とりあえず価値があるのか査定してほしいというお酒まで

なんでも査定買取しておりますので

まずはお気軽にお問合せください☆