知恵袋ブログ
BLOG
2025.01.24
目次
高いブランドステータスと高級感を併せ持つルイ・ヴィトンは、知らない人がいないほど有名なハイブランドです。
しかし高額な商品が多いため、欲しくても簡単に手を出せない人もいるのではないでしょうか。
そこで本記事では、『ルイ・ヴィトンを安く買う方法』を中心にお話していきます。
アウトレットの有無や安く買うときに意識したいポイントなども取り上げるので、ぜひ参考にしてみてください!
ルイ・ヴィトンは、アウトレット販売していないことを公式サイトで明記しているブランドです。
値引きやセールも行っていないため、新品はすべて定価で購入する必要があります。
なお、ルイ・ヴィトンの正規品が販売されているのは以下の4か所のみです。
「クライアントサービス」とは、顧客からの問い合わせ等を受け付けるほか、販売もしている部門のことです。
また「24S.com」はルイ・ヴィトンのオンライン販売における正規パートナーで、LVMHグループのメゾンのひとつ。
このように、ルイ・ヴィトンを購入できるのは正規の場所に限られているんです。
なので仮に「アウトレット品」と謳って販売されていても、本物である保証はないため注意してください。
ルイ・ヴィトンにアウトレットがないのは、次の2つの理由があります。
それぞれの理由について詳しく解説していくので、さっそく見ていきましょう。
ルイ・ヴィトンは、ブランド価値を守るためアウトレット販売を行っていません。
そもそもルイ・ヴィトンが人気があるのは、高級感やブランドステータスの高さが理由に挙げられるんですね。
そのようなイメージのあるルイ・ヴィトンが値引きやセールをしてしまうと、ブランドイメージが崩れかねません。
一度イメージが崩れてしまうと、長年の愛用者が離れてしまう可能性もあります。
「ブランドの価値を守る」という一貫性を持った理念に共感するファンを失望させないためにも、今後もアウトレットが登場することはないでしょう。
ルイ・ヴィトンは、創業時から変わらず職人の手作業でひとつひとつの製品を作っています。
また熟練した技術が必要なこともあり、大量生産できないんです。
高品質とクラフトマンシップを守るためには、アウトレットによって商品価値を下げるわけにはいきません。
手間暇をかけている分、最高級の製品を提供することが可能なため、そこに値下げやセールという選択肢は皆無です。
このような背景があり大量生産できないことから、ルイ・ヴィトンにはアウトレットがありません。
ルイ・ヴィトンはセールやアウトレット販売などを行っていませんが、次の4つの方法で安く買えます。
それぞれ詳しく解説していくので、ぜひチェックしてみてください。
フランスをはじめとするヨーロッパに行く予定がある人は、現地でルイ・ヴィトンを買うのがおすすめです。
とくにルイヴィトン発祥の地であるフランスだと、送料や関税などがかからないため安く買えます。
具体的にいうと、フランスのルイ・ヴィトンでは日本よりも約10〜30%安いんですね。
さらに海外で購入することで、日本の消費税に該当するものが払い戻されるのも安く買える理由です。
ただし、海外で買うときは為替の影響を受ける点を考慮しておきましょう。
円安が進むほど、「海外で安く買い物をする」という恩恵を受けづらくなるため、しっかり現状を把握することをおすすめします。
海外通販サイトを利用するのも、ルイ・ヴィトンを安く買うひとつの方法です。
海外通販サイトでは海外在住のバイヤーから直接購入できるため、日本よりも安く買えます。
おすすめの海外通販サイトは「BUYMA」や「セカイモン」で、日本語に対応しているため迷わずに買い物できます。
ただし関税や送料などが高くなり、日本で買うよりも金額が高くなることもあるので注意してください。
欲しい商品の金額が日本と各サイト、それぞれいくらで販売されているのかしっかりチェックしましょう。
ほかにも、海外通販サイトで買ったものが偽物だったという事例が一定数あります。
インターネットを通じて取引する海外通販サイトは、手元に届くまで実物を確認できないので、稀にこのような被害が生じてしまうんですね。
ただ、万が一偽物であってもBUYMAやセカイモンには補償制度があります。
少しでも安心して買い物をするために、実績のある大きなサイトを利用することをおすすめします。
並行輸入品とは、正規代理店ではない第3者が海外で購入したものを、日本に輸入している商品のことです。
正規代理店を通さないため、販売価格を自由に決められたり流通の経費を抑えられたりするので定価より安くなります。
なお、並行輸入品の販売は1970年代から法的に認められているものです。
なので基本的に問題ありませんが、万が一商品が偽物だった場合は商標権の侵害に該当します。
偽物であっても個人的に利用する目的で購入した場合は罪に問われることはありませんが、もしそれを転売しようとすると罪になります。
また、偽物は中古品販売店では買取不可なので、買わないに越したことはないでしょう。
並行輸入品のお店で本物を購入するためにも、信頼できる販売店を選ぶ必要があります。
そして、正規代理店の保証やアフターサービスが受けられない可能性が高い点も考慮しつつ、商品を購入することをおすすめします。
中古品販売店を利用するのも、ルイ・ヴィトンを安く買う方法です。
新品同様の未使用品でも定価より安く買えるところが、中古品ならではのメリットだといえるでしょう。
ただし、中古品は商品によって状態が異なるため必ず傷や汚れなどを確認し、納得したうえで買うようにしてください。
中古品販売店では中古品をランク分けしており、価格の安い商品は新品と比べて使用感が出ていたり劣化していたりします。
商品の状態と価格を見て、納得できるのであれば問題ありません。
なお中古品販売店には鑑定士がいて、商品の真贋を見極めています。
もちろんエコプラスにもベテラン鑑定士が常駐しているため、偽物が紛れることはありません。
定期的に勉強会に参加したり社内で情報をアップデートしたりするため、真贋力には自信があります。
このように実績と信頼のある中古品販売店であれば、状態のいいルイ・ヴィトンが安く手に入る可能性が高いです!
ルイ・ヴィトンを安く買う際、次の4つのポイントを意識しましょう。
偽物を購入しないようにするためには、避けて通れないポイントです。
それではひとつずつ見ていきましょう!
ルイ・ヴィトンを安く買いたいときは、有名な販売店を選ぶようにしてください。
有名な販売店は販売実績が多く、偽物が紛れ込んでいる可能性が低いからです。
仮に偽物を売ってしまうと購入者による悪い噂が広がり、その販売店の信頼はガタ落ちになるでしょう。
そして、やがてその販売店で購入しようとする人が少なくなり、充分な販売実績を積めなくなってしまいます。
反対に、本物の商品を売っている販売店には購入者が集まります。
加えて商品ラインナップや管理状況、店員の接客態度等も商品が売れる要素になりえますよね。
ユーザーからの評価が良いほど有名店になり、店舗はさらに顧客満足度向上のために尽力します。
このようなポジティブなサイクルが、優良店を作り出すんです。
全国規模の店舗でなくても、地場で実績をあげていれば信頼できる販売店といえるでしょう。
販売価格が安すぎる場合は、一度疑った方がいいかもしれません。
とくに新品または未使用品が安すぎる場合は偽物の可能性が高くなるため、安易に買わない方がいいでしょう。
前述した通り、ルイ・ヴィトンではセールや値引きを行っていないため、本来は定価よりも安すぎる新品が売られていることはないんですね。
ただし、海外通販サイトや並行輸入品を取り扱う店舗は定価よりも安いです。
とはいえ「安すぎる」という価格では販売しません。
たとえば、定価30万円のバッグが新品で5万円で売られていたら、偽物を疑いましょう。
安さ重視ですぐに買ってしまうと後悔することになるため、価格設定には十分目を配ってください。
フリマアプリやオークションは、中古市場よりも安く購入できることがあります。
しかし個人間でのやりとりが中心になるため、偽物が多くなりがちです。
またインターネットでの買い物は、画像と説明文を頼りに購入します。
画像や説明文だけでは情報が足りないことも多く、仮に本物を買えたとしても届いた商品の状態に納得できないこともあるでしょう。
商品の状態に納得がいかなくても、よほどの損傷等がない限り返品不可であることがほとんど。
このようにたとえ本物であっても、フリマやオークションはトラブルが絶えないんですね。
したがって、できるだけ利用しないことをおすすめします。
どうしてもフリマやオークションを利用したいときは、出品者の評価や口コミなどを確認し、信頼できるかどうかチェックしましょう。
ルイ・ヴィトンは「アウトレット」と表記されていても、公式に認められたものではありません。
前述したとおり、ルイ・ヴィトンはアウトレット販売しないことを公式サイトで明記しているためです。
ただし公式に認められていないからといって、必ずしも全部が偽物とは限りません。
信頼できる海外通販サイトや並行輸入品の販売店では本物を取り扱っています。
そして中古品販売店も、きちんと許可を得て営業し実績があれば偽物を販売することはありません。
販売主が個人であったり、評価が著しく低かったりする人たちが「アウトレット」と謳って販売している場合は偽物の危険性が高くなります。
とはいえ、100%本物を買いたいのであれば、正規店で買うことをおすすめします。
今回は、『ルイ・ヴィトンを安く買う方法』を紹介しました。
ルイ・ヴィトンにはアウトレットがなく、値引きやセールも実施していません。
そのため安く買うには、次の4つの方法から選ぶ必要があります。
なかでも偽物を買うリスクが低いのが、海外旅行や中古販売店での購入です。
そのためルイ・ヴィトンを安く買いたいときは、海外旅行または中古販売店で購入するのをおすすめします。
なおエコプラスでもルイ・ヴィトンの商品を取り扱っているので、気になる人はチェックしてみてください!