BLOG

ルイ・ヴィトンのバッグや財布を「売る&買う」か迷っている方必見!豆知識blog

2018.04.10

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

みなさんこんにちは!

 

今日は世界に人気を誇るルイ・ヴィトンについて書いていきたいと思います。

 

知らない人を探す方が難しいくらい超有名・超人気なハイブランド、それがLOUIS VUITTON!

 

2018年度好きなバッグのブランドランキングでも堂々の2位に輝いています!(1)

 

ちなみに1位はエルメスなのですが、エルメスの記事も書いていますのでよかったらコチラからご覧ください。

 

でも、ルイ・ヴィトンの名前は知っているけど、詳しいことはよく知らないっていう方が多いのではないでしょうか。

そんな方のために今回はルイヴィトンについてちょっとした豆知識を紹介していきたいと思います。

 

ルイヴィトンは、フランスのスーツケース職人であるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)が創始したファッションブランドのことです。

 

ロゴのLとVは創始者のイニシャルなんですね。

 

ヴィトンは実は日本となじみが結構あり、みなさんがよく知っている↓画像のモノグラムは、日本の家紋がモチーフになっているんです。

 

そういう理由があってかないのか、世界のヴィトンの売上のなんと6割は日本が支えているそうです。(2)

 

ヴィトンは、最初はフランスの小さな旅行鞄専門店の会社でした。

しかし、小さい会社であっても確かなバッグ作りの技術を持っていて、それが広がっていき、大きな会社へと成長していきました。

 

デザインやブランドイメージだけでなく、確かな品質性能を持っているのです。

 

そんなルイヴィトンの豆知識をご紹介しましたが、だんだん欲しくなってきませんか?

 

でも新品だとバッグで20万~40万くらいしますからなかなか思い切れませんよね(-_-;)

 

中古ならお財布に無理なく買うことができます!(人によりますが)

 

それにもともと高品質なものですから、中古でも綺麗でしっかりとしたものもあります。(新品でも使えば中古になりますしね)

 

古くてもハイブランド品なら使えば使うほど味がでてきたりもするんです。

 

また、すでに生産中止されているものでも手に入ったりしますので、中古っていいことがたくさんあるんです 😆

 

ぜひ一度店頭までお越しいただくかお電話ください♪

 

売ろうか迷っている方も!当店はルイヴィトンをはじめとするハイブランドの買取を強化しております!破れていてもボロボロでもお値段が付く場合もございます

 

 

今回ご紹介したヴィトンのほかにもブランド品の高価買取&激安販売を行っておりますので、ぜひご利用くださいませ(^O^)/

 

参照元

(1)「Ladys Me」

http://design-dtp.net/高級バッグブランド/

(2)「ルイヴィトン魅力と歴史」

http://www.brand.asiajpn.net/2_1.html