BLOG

PRADAは動物愛護から反感を買い倒産寸前だった!?プラダのあれこれ豆知識

2018.04.22

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

今回はシンプルかつスタイリッシュなデザインで大人気のプラダPRADAについて書いていきます!

 

PRADAって名前の由来はどこから来ていると思いますか?

 

なんと創始者の名字なんです!ってブランドにありがちな理由ですね。。。(^◇^)

 

PRADA社はイタリアのマリオ・プラダが皮製品のブランドとして始めたものだそうです。

このように「貴族向け皮製品のブランド」として始めたため、最初のうちは「ワニ皮」や「オーストリッチ」などの素材をふんだんに使っていたのですが、そのうち、「動物愛護」の運動が高まってきたことや、デザインの流行性などが原因で、人気が凋落。

そんな中、1970年に国立ミラノ大学政治学科を卒業したミウッチャ(Miuccia・Prada)が祖父マリオの死後ビジネスに加わり、マリオが旅行用のバッグに使用していた工業用防水ナイロン生地ポコノに目を向け、今のナイロン素材のバッグを売り出し、世界的な大ヒットとなりました。(1)

 

そんなPRADAですが、女性が身につけていると一目置くブランド7つに選ばれています!(2)

 

■黒の使い方がセンスあり!
・「プラダ。黒の使い方がうまくセンスが出る」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「プラダ。ヴィトンよりも目立たないけど、オシャレ感はある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

黒を基調としたアイテムが多い「プラダ」は、持っている人のセンスが問われるブランドですよね。デザインがシンプルなので服装に合わせやすく、持っているだけでオシャレ感があるようです。

 

私もプラダを持っている人はオシャレでかっこいいと思ってしまいます(●^o^●)

 

でもブランド物は高くて新品では・・というあなた!

 

みんなが憧れるPRADAの財布、バッグ、キーケースetc中古品をエコプラスでは激安で販売しております!!

 

PRADAを持って周りに自慢しちゃいましょう♪(*^_^*)

 

参照元

(1)

「プラダ人気大特集」

http://cdfpulada.seesaa.net/category/24518176-1.html

 

 

(2)

「Woman excite」

https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20161223_6409434/