BLOG

肩を掴まれた場合の対処方法とは!【よこやん護身術講座】

2019.01.17

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

 

おっす!オラよこやん!ちゃんと練習してっか?(  ・`д・´)

こんにちわ!よこやんですw

前回の腕を掴まれたときから逃げる方法はどうでしたか?

意外と簡単に出来たのではないしょうか!

日頃からの練習をしておいて体に染み込ませておきましょうね!

人間って想定外のことが起こるとパニックになってしまいます。

ですから日頃から頭の片隅でイメージしておくと、慌てずすぐに対処できるはずです!

では早速、次のお題にいきましょう。

 

肩を掴まれた場合の対処方法

前回の予告編でご紹介した通り、今回は肩を掴まれた場合の対処方法についてご紹介したいと思います!

なぜなら!よこやん襲われるシチュエーションランキングで二位だっt(ry

とまあ、前置きはこれくらいにして、早速やり方を見ていきましょう。

 

■解説

①力を抜く

②腕を曲げる(相手の腕の外側に回すように)

③②の形をキープしたまま肘を挙げる

④腕を下に思い切り下す(相手の腕の内側へ向かって)

 

今回も同様に力を抜くことが重要です。相手に構えられてしまっては、もっと力まれてしまいますからね!

 

 

もし両肩を掴まれてしまった場合は、①と②を両手同時に③④を片側ずつ行います。

実践あるのみですので、彼氏さんや旦那さんに手伝ってもらって練習して下さい!

出来るだけ強い力で掴んでもらったほうが効果的なので、少しずつ力を強めてもらいながら覚えていきましょう。

 

次回予告

次、何にしようか・・・・。

ちょっと今回は、次回予告はお休みします(/_;)

また次回の更新をお楽しみに!

 

ちなみに、前回見逃したお友達は、↓↓↓こちらから横やんが書いた過去記事が見れるぞ!

「【相手も傷つけない護身術】腕を掴まれたときの対処法」

 


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉南店 ◆◇

福岡県北九州市小倉南区湯川1-2-13 【地図】

フリーダイヤル 0120-780-779

TEL : 093-932-6667  FAX : 093-932-6660

■□お見積りは無料です。お気軽にご相談ください